一人暮らしを始めるとき、「Wi-Fiって、わざわざ契約しなくてもいいのでは?」と迷う人は多いです。結論から言うと、人によります

スマホだけで足りる人

この3つに当てはまるなら、スマホの大容量プランだけでも意外と足ります。

Wi-Fiがあった方がいい人

ギガをすぐ使い切る人は、固定のWi-Fiがあった方が、結局安くて快適になります。

3つの質問でセルフチェック

  1. 月のスマホのギガ、足りていますか?
  2. 家でパソコンを使いますか?
  3. 動画は毎日見ますか?

「いいえ」が多ければスマホだけ、「はい」が多ければWi-Fiの用意を検討しましょう。